So-net無料ブログ作成

PCデスク考 [部屋かたし物減らし]

 フラワーボックスはもう少しで落ち着きそうなのに、こっちはなかなか落ち着かない。考えるたびに新しい考えが浮かんでしまう。くまったもんだ。だが、精神的には快調ということだ。
 私の理想は、PCもメシも書き物も全部、ひとつの大きなテーブルで済ませることだ。だがこの部屋は縦細長でカギ型なうえ一番奥でまた広がっているというかくぼんでいるというか、とにかく変形なのだ。だから大きなテーブルを置くとそれだけで横がいっぱいになってしまう。
 今は、35×180cmの天板を伸縮ラック(強度が心配なのはこっちだぞ、ぎぃ。黒ラック(エレクターもどき)は頑丈だ)と白ボックスに渡してカウンターテーブルにしている。のと、黒ラックを活用したPCデスク(キャスター付)の2コ使いだ。便利は便利だが、なんとなく落ち着かない。

 で、奥のくぼみのところにも35×120cmの天板を渡してカウンターにしているが、黒ラックを横向きに置かないと乗せられないのだ、そいでその分少しくぼみから出っ張って邪魔になっているのだな。見てないと全然見当つかんわな。
 とにかく、奥のくぼみをどう使うか、PCは何にどう置くか、とにかく、まだまだ考察が必要だ。

 そうだ、180cmの天板についてひとつ考えたアイディアを実行しよう。暑いけど実行しよう。でないと今日は何もしないで終わってしまう。
 実行してみた。引き出しの奥板の裏にカビを見つけてしまった。とりあえず処置をして乾かして、あとは(今は)見なかったことにしておこう。
 で、実行した結果、今までは直角関係にあったがまあ連続性があった作業部(兼食卓)とPC部が、天板を載せてる引き出しによって右と左に分断され、それはやはり使いにくいという答えになった。うーん…
 先に台所の整理すっかな・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。